シャネルのマフラー

投稿日:

2013.06.18

こんにちは。 

本格的な夏の到来を前に、ファッションの世界はもうリゾートコレクション。
(メンズは春夏コレクションも始まりましたね。)
リゾートとかクルーズと呼ばれるこのコレクション、もともと欧米の富裕層が冬のホリデーシーズンに暖かい土地に出かけるために作られたものだそう。

そして店頭にはプレフォールの商品が並び始めています。
最近の買い物の仕方はワンシーズンに厳選した一点買い。
コレクションが発表されてから店頭に並ぶまでの約半年間、そりゃ欲しいものも出てきます。
そんな時にはコレクションの写真を思い出し…グッと我慢。

で、プレフォールでの厳選した一点(結局2点になってしまったが)は、シャネルのこのマフラー、でした。

昨年12月4日に発表されたシャネルのメティエダールコレクション「パリーエディンバラ」。
この半年間で何度見返したことか。もちろんズームで細部まで。
で、半年経ってもやっぱりいい!欲しい!となったら…購入しましょう。
R1129201

ライオンのボタンが素敵!
R1129206

実はマフラーとこの大きなストールと迷っていました。
しかしあまりにもボリュームがありすぎて断念。
でも…チェックの組み合わせ、色合わせは素晴らしかった!
chanel006-1
(VOGUE JAPAN)

巻き物は他にも、私が購入したものの色違い(左)や薄い素材に柔らかいチェックが魅力の(ピンクのシャネルマークもカワイイ!)ストール

まさにスコットランド!なタータンチェックのマフラーも巻いた時の柄の出方が計算してあり…流石!の一言です←結局、巻き物全種類手に取って巻いてみた。

バグパイプが似合いそうな細かいチェーンのタッセル付き(取り外し可能)アクセサリーバッグも素敵!茶色、ボルドー、黒、深緑の4色展開です。

マフラーと共にツイードバングルをグルグル巻いて
(記事「やっと会えたシャネルのエディンバラ」)

cb2b3775-s

足元はハードな靴で楽しみたい!
う〜ロングネックレスもたっぷり重ねてみたい!彼女の両腕にも1本づつツイードバングルが〜

(VOGUE JAPAN)

さっ、次のシーズンに向けての貯蓄開始です。

素晴らしい世界をありがとう!



コメントを残す